2023年4月13日木曜日

1年生の給食良好です

 1年生も今日から通常の時間割がスタートしました。給食の配膳や片付けも、とても上手にできます。今日の献立は、牛丼、牛乳、あおさ汁でした。「完食できたかな。」「嫌いなものはなかったかな。」と1年生に聞くと、完食できなかったと答えた子は、量が多かったとのことです。学校では、おかずに関しては、子供たちの申告で量を調整しています。まだ、4時間目の後半から準備を始めていますので、食べる時間はあるのですが、決められた時間で食べるのは、まだ大変なようです。これから、昼休み時間もありますから、子供たちの食欲も増してくるのではないかと思います。






クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...