2023年4月27日木曜日

授業参観並びにPTA総会について

  22日(土)には、3年ぶりの制限のない授業参観を実施しました。たくさんの保護者の方にご来校いただきました。低学年の子供たちが、参観するお家の方に手を振る光景は久しぶりのことで、やっと従来の姿にもどってきたと嬉しい思いでした。PTA総会で確認させていただきました、令和5年度の学校行事につきまして、再度、お知らせいたします。➀『運動会』は午前中開催、全学年一緒、参観の制限はなしとします。②『6年生の県外遠足』は東京方面で検討中です。③1~4年生までの遠足は例年通り、5年生の宿泊学習は山根少年自然の家で実施の予定です。また、親子学習会等のPTA学年行事につきましては、今後、実行委員会で話し合っていきます。よろしくお願いいたします。

運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...