2023年12月21日木曜日

表彰を行いました

  今学期、最後の児童表彰を終業式前に行いました。

 今日の表彰は、「茨城県小中学校芸術祭小中学校美術展覧会」「水戸市芸術祭第43回小中学校美術展覧会」「JA共済茨城県小中学生書道コンクール」「茨城新聞小学生読書感想文コンクール」「手のひら文庫読書感想全国コンクール」「ナイスふれあいフェスティバル2023美術展」「奥久慈清流ライン乗ってみよう水郡線児童絵画展」「花の絵コンクール」「МОA美術館水戸市児童作品展」「小学生防火ポスター展」「歯と口の健康に関するポスターコンクール」「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの絵画展」「図書館を使った調べる学習コンクールinみと」「いばらきものづくり教育フェア」「毎日新聞社毎日小学生新聞日本児童画振興会主催全国児童画コンクール」「わたしたちの郷土研究発表会」「トヨペットカップ争奪水戸市タグラグビー選手権大会」「全国小学生タグラグビー大会茨城県予選大会」「水戸市体育祭市民競技大会」「大洗町近郊少年柔道大会」「茨城県ジュニア体操育成大会」「ノーブルホームカップ関東学童軟式野球茨城県大会」「国営ひたち海浜公園大会」という、実にたくさんの子供たちの表彰を行いました。学校の内外で、頑張っている子供たち。さらに自分の得意なものや好きなことに取り組んでほしいと思います。



千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...