2023年12月14日木曜日

朝の読み聞かせ

  今朝は、スクールボランティアの方による読み聞かせが、5,6年生と、英語の本の読み聞かせが2年生にありました。最近は、ついつい情報をSNSからとってしまう傾向にあります。先日、本屋さんに行く機会があり、読みたいと思う本や雑誌がたくさんありました。SNSからの情報は流れていってしまいますが、本から得た情報は心に残る気がします。ボランティアのお母さんから、「今日読んだ本です。」と写真をいただきました。高学年の子供たちにとっても絵本は、ほっとする朝のひと時だったと思います。ありがとうございました。



運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...