2023年11月13日月曜日

千波ふれあいまつり

   11日(土)、12日(日)、水戸市千波市民センターで千波ふれあいまつりが行われました。日曜日には、本校の吹奏楽部の子供たちも演奏を披露させていただきました。時間前から、たくさんの保護者の方々が来てくださり、会場はいっぱいでした。「笑顔で楽しく」という話をしましたが、やはりたくさんの方を前に子供たちは緊張していました。センターの外では、PTAの方のポップコーンやヨーヨー釣り、女性会のバザーと、コロナ以前のお祭りがもどってきました。故郷千波を創る会会長の綿引様からも、市民運動会に引き続き、多くの方が参加してくれたこと、子供たちや保護者の皆様に感謝しておられました。おやじの会のお父さん方、焼きそば美味しかったです。






運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...