2023年11月23日木曜日

タグラグビー部始動

 

 11月23日、運動場から元気な子供たちの声が聞こえてきました。タグラグビー部の子供たちでした。雨でぬかるんだグラウンドを顧問の先生がスポンジで水を吸い取って整備してくれていました。子供たちも先生たちの想いに応えるように、大きな声を出して練習していました。タグラグビー部は、12月3日の茨城トヨペットカップ、12月9日の茨城県タグラグビー選手権に向けて本格的に練習を始動しました。今年度でタグラグビー部の活動は終了となりますが、自分たちの目標をもって頑張っています。頑張れ、タグラグビー部。みんなで応援しています。




千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...