2023年11月23日木曜日

第2学期懇談会にて

  本日は、お忙しい中、2学期末の授業参観、懇談会にご来校くださり、ありがとうございました。2学期の学校行事も、この授業参観を終えますと、終業式を迎えるばかりです。保護者の皆様、地域の方々のご協力のお陰で終業式を迎えることができそうです。

 懇談会でPTA会長と私からオンラインでお話をさせていただきましたことをお伝えします。

PTA会長〉

・次年度の50周年記念事業の準備金について、前回の周年記念業同様、バザーの収益金をつかわせていただきます。

・50周年記念事業の委員会組織が過日、準備委員会のメンバーで決まりました。構成メンバーは、学校後援会、OBPTA会長、現PTA執行部です。

〈校長から〉

・令和6年度入学の新1年生から体側半袖シャツが新しくなります。デザインは、10月31日の「校長先生の部屋」に投稿してあります。在校生も希望者には販売とします。新2年生から新6年生は、現在使用している白い体操服でも、新しいものでも、どちらを着用しても構いません。注文をとる時期、販売日については、後日、お知らせします。

・学校評価アンケートへのご意見ありがとうございました。防犯カメラにつきましては、門扉がある3か所に設置されます。(給食室脇門は校舎屋上修繕工事終了後)冬休み中に、第2回目の学校評価アンケートを実施しますので、よろしくお願いいたします。

以上でございます。

 2学期も残り1か月。近隣校ではインフルエンザで閉鎖という情報もあります。幸い、本校では大きな感染は現在、見られません。引き続き、ご家庭でも予防の程、よろしくお願いいたします。






千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...