2024年3月6日水曜日

6年生先生方への感謝の会

  本日、お昼の時間をつかって、6年生が先生方に卒業に向け、お礼の気持ちを込めて、手紙とお花を一人一人に届けてくれました。私のところへも3人の6年生が来てくれました。もらったメッセージを読み、「こちらこそ」と温かい気持ちになりました。子供たちは、よく見ています。改めて襟を正さねばと思いました。保護者の皆様には、職員へのお花のプレゼント、ありがとうございました。15日は立派な卒業式になるよう、6年生の先生方が丁寧に子供たちへ指導しています。あとは、当日がお天気になりますように願っています。




千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...