2024年3月28日木曜日

令和5年度離任式

 

 本日、今年度末の定期異動により、12名の先生方とお別れをいたしました。お子様をとおして、転退職者氏名が明記された文書を配付いたしました。長きにわたり、本校に勤務された先生方がたくさん異動され、保護者の方からも残念だというお声がありました。子供たちや卒業生も同様かと思います。しかし、4月にはまた新たな出会いがあります。本当に日々、出会いと別れの繰り返しです。転退職されました先生方の新天地でのご活躍とご健康を子供たちと一緒に願っています。









千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...