2024年4月1日月曜日

新入生クラス発表

  本日、10時より、新一年生のクラス発表がありました。今年度は、109名の入学児童を迎えます。クラスは3クラスです。今日は、保護者の方とクラス発表を見に来た1年生がたくさんいました。同じクラスになって喜んでいる姿や新入学準備品を抱えて帰る姿など、「いよいよ新学期だな。」という感じがしました。今年度、着任した先生方も迎え、昨日は新しい学年の準備や会議がありました。8日には第1学期の始業式です。子供たちも、「先生は誰だろう。」「誰と一緒のクラスになるだろう。」と、どきどき、わくわくしていることと思います。私も、やる気満々の子供たちに早く会えるのを楽しみにしています。





クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...