2024年4月9日火曜日

1年生、初給食

 始業式より千波地区女性会から登校支援をいただいております。ありがとうございます。

 今日から、1年生も登校です。本校は班登校ではないので、初登校の1年生は、お家の方に見守れらて学校にくる様子が見られました。お兄ちゃんに手を引かれて歩く子もいて、微笑ましかったです。給食も初給食です。まだしばらくは、先生が配膳したものをセルフで準備するようにしています、慣れてきたら、子供たちが当番活動をして配膳するようになります。今日のメニューは「ポークカレー」でした。4時間目には、下校の並び練習をしていました。何もかも初めてのことです。きっと疲れてお家に帰るかと思います。しっかりと睡眠をとるようにして、また元気に明日登校してほしいと思っています。


 

クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...