2024年4月19日金曜日

年度始め授業参観並びにPTA総会

 本日は、年度始めの授業参観並びに総会がありました。天気も良く、朝早くから、たくさんの保護者の方が来校してくださいました。総会も用意した椅子が足りなくなる程、参加してくださいました。300人程のご参加をいただけたかと思います。ありがとうございました。PTA、後援会の予算及び新役員の承認もいただき、無事に終了しました。

 懇談会は短い時間で、新学期の大事な時期に担任とお話をされたい保護者の方がいらっしゃったと思います。今年は、家庭確認がございません。相談や心配事がありましたら、どうぞ、学校に連絡をお願いいたします。

 また、懇談会では、保護者の方からいくつか質問がありました。本日、教務主任が取りまとめておりますので、後日、回答をさせていただきます。次は、5月25日(土)の運動会が大きな学校行事となります。休み明けからは、練習も始まります。体調管理のため、お子様の睡眠時間の確保をお願いいたします。本日は、ありがとうございました。


 








クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...