2024年4月25日木曜日

ストップ・ザ・とまれ

  今朝、正門前横断歩道に「とまれ」というシートが横断歩道両側にはられていました。これは昨年度末、千波中学校の生徒さんたちが、本校に来て、「横断歩道を渡る時には『手を挙げて、止まって』という意思表示を車にしましょう」という市の取組を紹介してくれました。その千波中学校のお陰で、市役所の生活安全課の方が、本校児童のためにはってくれたものです。子供たちは、「何これ。」と言いながら、止まってから横断していました。たくさんの方に子供たちは支えられています。ありがとうございます。



クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...