2024年4月17日水曜日

頑張りました

  本日は、5年生が「学びの診断」、6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいました。今日のテストは国語と算数の2教科です。6年生は、明日、引き継いて質問紙の調査があります。普段の学習終わりにやるテストと違い、範囲も広く量も多いので、子供たちにとっては、なかなか大変なテストです。学年が上がるにつれ、子供たちにはこういった試練に立ち向かわなくてはなりませんが、どの子も問題用紙を真剣に読み込んでいました。結果につきましては、後程、保護者の方にはお伝えします。










クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...