2024年4月7日日曜日

令和6年度スタート

  今年度、第1学期がスタートしました。始業式では、担任の先生の発表があり、子供たちは歓声を上げて新しい先生に喜んでいました。新任の先生のお名前の文書は、本日、お子様を通してお渡ししました。学校便りも配付しました。今年度も紙媒体とメールで配付します。

 学級では新しい教科書やノートが担任から配られました。全てが新しく、子供たちも「頑張ります。」と元気よく応えてくれました。職員一同、力を合わせてお子様の支援に取り組んでいきます。まだ、新学級や新学年に慣れないお子様もいると思います。何かお困りごとがある時には、誰でもお話を聞かせていただきますので、よろしくお願いいたします。学校の桜は満開です。夕方から雨になると予報が出ていますが、明日の入学式まで頑張ってほしいと思っています。










クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...