2024年4月14日日曜日

今週の予定から

 

 新しい学級が始まり1週間が経ちました。1年生も今週からは通常の時間割での生活になります。そろそろ疲れも出てくる頃かと思います。

また、今週末には授業参観、総会、懇談会が予定されています。懇談会は学年毎に学級、学年と参集が異なります。マチコミメールの確認を今週行いますので、18日(木)に懇談会等の確認メールを配信します。18日(木)には、6年生は「全国学力・学習状況調査(国語・算数)」、5年生は「学びの診断(国語・算数)」を行います。前年の学習に定着状況の確認となります。

 今年度は、家庭確認(家庭訪問)を行いません。年度始めの懇談会は担任との顔合わせが中心の内容になるかと思います。しかしながら、一年の始まりの大事な時期でもあります。心配事やお困り事がありましたら、ご相談をいただけたらと思います。






































 新しい体操服の販売ですが、20日の授業参観の日に業者が参ります。9:00~12:00まで理科室で販売いたします。よろしくお願いいたします。

クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...