2024年3月3日日曜日

タグラグビー部お別れ会

  3月2日(土)に、タグラグビー部のお別れ会が行われました。タグラグビー部は、今年度で活動を終了します。子供たちからは「何で続けられないの。」と聞かれ、とても申し訳ない思いですが、部活動地域移行から、このような措置をとらせていただきました。これまで、子供たちの試合の応援など、保護者の皆様には大変、お世話になりました。ありがとうございました。今日のお別れ会には、部活動の顧問、卒業したOBやOG、保護者の方とたくさんの方が、子供たちの試合の応援に来てくださいました。タグラグビー部は、小さなケンカはあったかもしれませんが、みんな仲が良く素晴らしい部活だったと思います。何より、お別れ会にたくさんの千波中学校の生徒や高校生まで来てくれる様子に、この部活を子供たちみんなが好きだったのだと、改めて感じました。子供たちは、県優勝、関東大会出場と千波小学校のために輝かしい成績を収めてくれました。本当にありがとうございました。







千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...