2024年2月25日日曜日

吹奏楽部ふれあいコンサート

 

 三連休の中日、24日に吹奏楽部のふれあいコンサートが行われました。コロナ禍収束後、昨年度より復活し、今回は16回目を迎えました。秋の地域行事、コンクールへの参加から、子供たちはこのコンサートに向けて練習をしてきました。「スターライト・ウィンク」「ワシントンポスト」と今年度のコンクール参加曲や地域への披露曲を含め、新入部員による合奏曲も来場くださった方々に聴いてもらいました。当日は、保護者の方々をはじめ、たくさんの方が来てくださいました。200人は超えていたかと思います。本当にありがとうございました。そして、ここまで部活動を支えてきた6年生は、卒業までもう少しになってしまい、感慨深いものがあったようです。6年生、よく頑張ってくれました。そして、5年生、先輩のつくってきてくれたものを大事に大きくしていってください。先生方はもちろん、多くの方が温かい応援をしてくれています。 

千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...