2024年2月25日日曜日

学校保健委員会

 








 22日には今年度最後の学校保健委員会が図書室で行われました。学校医の石井先生、相川先生、学校歯科医の村居先生、満川先生にご出席いただきました。年度末の保健委員会では、次年度の「学校保健計画」「学校安全計画」をご承認いただくことが最も大事なことです。養護教諭からは保健面で「命の教育」を年間計画に位置付け実施していくという提言がありました。また安全面では、今年度、実施できませんでした「引渡し訓練」について、2学期に地震を想定した訓練を計画している旨の説明をし、ご承認をいただきました。ご参会くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。


千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...