2024年2月12日月曜日

募金活動始まる

  本日13日(火)より16日(金)まで、5年生代表委員による「能登半島地震被害」に対する募金活動が始まりました。朝早くから、登校時の子供たちに募金を呼びかけていました。5年生は、正門と南門で自分たちが作成した募金箱と立派な横断幕を掲げていました。ビニル袋からお金を出し募金してくれる子がいたり、お子様を送りに来た保護者の方が協力してくれたりと微笑ましい光景でした。4日間で集めたお金は、千波小通りのセブンイレブンさんに持っていく予定です。セブンさんには、16日の午前中に代表の子供たちと私で募金をお渡しに行きます。子供たちの善意を大事にしたいというセブンさんのご厚意でもあります。頑張っている子供たちに、ご協力をお願いいたします。
















本日の結果は、放課後に5年生の先生方で集計しました。合計、15771円でした。

ありがとうございました。

運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...