2024年2月13日火曜日

募金活動2日目

 

 


 昨日、学校にNHKの記者さんからお電話をいただきました。5年生代表委員が始めた「能登半島地震」に対する子供たちの募金活動についてです。子供たちの想いをお話しすると、取材をさせてほしいというお話をいただきました。記者の方が学校前を通られた折に、活動の様子を見てくださり、素晴らしい活動だと感じてくださったそうです。

明日の朝、活動の様子を、その日のNHKのお昼の放送で流してくださるとのことです。続いて「いば6」にも流せるかもしれないとおっしゃっていました。 

今朝もたくさんの募金が集まりました。わざわざ募金のためにいらしてくださった保護者の方もいらっしゃいました。感謝申し上げます。

困った人を想う、子供たちの小さな善意が、たくさんの人を動かしている。

すごいことです。そして、そんな小さな活動に力を貸してくださる皆様にも感謝いたします。ありがとうございます。

 

本日の募金集計額は、25,324円でした。ありがとうございました。

運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...