2023年5月12日金曜日

部活動が始まりました

  本年度の部活動が始動します。これから新入部員の募集をしますが、現在、吹奏楽部が27名、タグラグビー部が26名で活動しています。

〈吹奏楽部〉夏のコンクールに向けて、練習をしています。今日は、外部講師を招いてご指導をいただきました。運動会では、校歌等の演奏を披露する予定です。

〈タグラグビー部〉本年度でタグラグビー部は活動を終えます。昨年度の茨城県優勝のプライドをもって練習に取り組んでいます。今日は、卒業した千波中学校の先輩が練習に参加してくれました。

















運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...