2023年5月8日月曜日

5類感染症への移行について

  本日、マチコミメールと文書で「5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策等について」というお知らせをしました。本日から新型コロナウイルスの位置付けが変わりました。それに伴い、学校生活での対応も移行していきますので、ご確認をお願いいたします。今日は、6年生が内科検診でした。校医の相川先生からは、「子供たちに手洗いの大切さを指導してください。」とご助言をいただきました。また、ご家庭へのお願いとして「清潔なハンカチを持たせてください。」とのことでした。今までご協力いただきました「健康チェックカード」の提出も必要なくなりますが、ご家庭での健康管理は、引き続きよろしくお願いいたします。

千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...