2023年5月26日金曜日

第49回運動会

  今日は日差しがまぶしく、本当にいいお天気でした。運動会も時間通り、無事に終わりました。朝早くから、子供たちへの応援、ありがとうございました。たくさんに声援を受け、子供たちも頑張ることできました。プログラム最後の紅白対抗リレーは、子供たちの応援の声と保護者の方の拍手と声援が会場を一体としていました。これこそが「運動会」と感じました。来年は50周年の運動会です。どのような運動会にするか、また先生方と話し合いながら考えていきたいと思います。保護者の方からも、ぜひ、ご意見や感想を伺いたいと思います。

 先生たちは、午後から片付けを終えると、校庭でみんなで作業をしていました。来週から始まるスポーツテストの準備でした。学校は、いつもノンストップです。










千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...