2023年5月18日木曜日

プール学習は始まる

  昨日より、プール学習が始まりました。今年も、アトラスさんのプールを使っての学習です。5月は、4年生と6年生からスタートしました。6月は6年生、5年生、3年生、2年生の水泳学習が予定でされています。アトラスでは、アトラスの職員の方が3名ついてくださいます。指導は各担任がメインで行いますが、2人の方がプールの中に入り支援を。もう一人の方はプールサイドから、プールサイドを走る子への声かけや、見守りといったフォローをしてくださっていました。水温は30度だそうです。子供たちは泳いでいても、水から上がっても笑顔がいっぱいでした。


















運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...