2023年5月14日日曜日

運動会の練習も始まりました

 5時間目、1年生の教室をのぞいたら、背筋をぴんとのばし硬筆の練習をしていました。1年生のこの時期の5時間目、こんなに集中して学習している姿に驚きました。すごい1年生です。梅雨前の今は、子供も大人も新しい環境に慣れようと一生懸命にがんばって、疲れがでる頃です。4月に比べると子供たちの登校時刻も少しゆっくりになってきた気がします。運動会に向けて練習も始まりました。今週からプール学習が入る学年もあります。元気に学校に登校するためには、まず「体力」が必要です。そのためにも「睡眠」をしっかりとるようにお願いします。


 

千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...