2023年5月17日水曜日

紅白対抗リレーの練習

  いよいよ運動会も来週となりました。市内では今週末に運動会を実施する学校もあります。今日も30度を超える暑い日にとなりました。学校のエアコンも暖房から冷房に設定を変えたところです。今日の昼休みには、紅白対抗リレーの選手が練習を行いました。暑さのため、低学年を配慮して走らず確認だけ行っていました。宮崎市の491人の高校生がインフルエンザに感染したというニュースに驚きました。この時期にと思いましたが、免疫が落ちていたり、寒暖差によるストレス等が体調に影響すると聞きました。明日は、雨で気温も5度程下がるということです。体調を整えて、27日を迎えたいと思います。











千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...