2024年1月9日火曜日

今日の子供たち

  3学期も始まり、昨日は教室で係活動の話合いをしているクラスがほとんどでした。今日は、通常通りの授業です。4,5、6年生は明日の学力診断テストに備えて、復習をしているクラスが多かったです。また、体育の学習では、縄跳び運動が始まりました。






 今日は寒い日でしたが、外は日が当たる場所はポカポカと温かく、気持ちが良い日でした。子供たちは休み時間を楽しみにしています。千波小学校の先生方は、本当に良く子供たちと遊んでくれます。運動場には、必ず子供たちと全力で遊んでいる先生たちの姿があります。本当にありがたいと思っています。






運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...