2024年1月23日火曜日

おにぎりの日

  今日の給食は、「おにぎり」でした。いつものようにお弁当箱に入ったご飯をビニル袋に入れ、それを握って、握ったご飯にのりをまくといった、低学年には、かなり難易度の高い食べ方でした。1年生の教室をのぞいてみると、みんな頑張っていました。「テニスボールのようなおにぎり」や「断念して海苔巻き状態のおにぎり」と、それぞれ工夫していました。でも、「美味しい。」という感想は共通していました。2月8日は防災訓練の日です。この日の給食はなく、昼食は各ご家庭で用意してください。その際には、お弁当ではなく、災害時を想定した食事ということで、全員「おにぎり」となります。近くなりましたらメール配信しますが、ご準備をお願いいたします。















運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...