2024年1月8日月曜日

さすが大谷選手です

  昨年末に届いた「大谷選手のグローブ」が、始業式で体育主任より披露されました。3つ寄贈されたもので、2つは体育やクラブ活動で子供たちが使わせてもらいます。1つは、低・中学年の子供たちが手に付けてみられるように、校長室前に飾ってあります。早速、休み時間には校長室前には、子供たちがたくさん集まっていました。「サインがある。」「柔らかい。」「大谷さんの匂いがした。」と、子供たちの目はきらきらしていました。さすがスーパースター大谷選手です。





運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...