2023年8月28日月曜日

陸上記録会始まります

  残暑厳しき中ですが、いよいよ6年生は陸上記録会の練習が始まります。今日は2校時にオリエンテーションがあり、私も子供たちに話をする機会をもらいました。もちろん、子供たちの中には、記録会を楽しみにしている子も、負担だと思っている子もいるようです。記録会ですから順位を決めるものでもありません。つねずね何かをやる時、そのやる意味、目的をしっかりもって臨むことが大事だと思っています。子供たちには目的意識をもって、参加してほしいです。学校みんなで応援していきます。








千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...