2023年8月3日木曜日

6年生遠足

  6年生の担任の先生たちも、昨日、東京遠足の下見に出かけました。上野動物園、国立博物館、科学館など、自分たちで選択して見学する予定だそうです。国会議事堂の見学もします。当日は、私も6年生と一緒に遠足に行きます。動物園でパンダが見られるのが楽しみです。今回の見学では、暑くて親パンダも子パンダもお昼寝中だったそうです。後ろ姿しか見られなくて残念だったと小野瀬先生が言っていました。

〈出羽先生から〉

 一日では回れないくらい、たくさんの動物がいました。自分はハシビロコウがお勧めです。夏休みに、もう一度、行きたいくらい楽しかったですよ。





千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...