2023年8月9日水曜日

びっくりしました

  ただ今、本校は「屋上の防水シートの張替え」「体育館のトイレ改修」の2つの工事を同時に行っています。ここは、どこだか、おわかりですか。体育館のトイレだった場所です。トイレと隣の倉庫をつなげて、トイレを広くする工事をしています。体育館は災害時の避難所になります。体育館は、男子と女子のトイレが一緒でした。それを別にし、さらに多目的トイレを設置する予定です。今日は、1階でもすごい爆音がするので見に行きましたら、びっくりしました。すっかり間仕切りが取り払われていました。今まで子供たちは、外の簡易トイレを使用していました。どんな新しいトイレになるのか楽しみです。



千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...