2023年8月3日木曜日

1年生遠足

  今日は、1年生の先生たちも遠足の下見に出かけました。1年生の小学校初めての遠足は、大洗水族館です。すでに来館されたご家庭も多いかと思いますが、遠足で行くのは、また子供たちにとっては特別な思い出になります。見学から戻ってきて一番感動していたのは、石井先生でした。「イルカショーがすごかったんです。イルカと人があんな風に見せてくれたのは、今までなかったです。」と何度も先生たちに話していました。1年生の遠足には、私も一緒に行く予定です。去年と違ったイルカショーが見られるのが楽しみになりました。




千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...