2023年7月23日日曜日

二者面談が始まりました

  長い夏休みがスタートしました。子供たちは元気かなと、先生方はみんな、気にかけています。7月なのに、場所によっては気温39℃になったというニュースがありました。8月は、どうなるんだろうと心配しています。この暑さのためか、休みに入って痛ましい水の事故のニュースもありました。子供たちとは「けがなく」「事故なく」「迷惑をかけず」という約束をしました。元気に楽しい夏休みを満喫してほしいと願っています。先週金曜日には、終業式を迎えることができました。保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。

 また、本日から二者面談が始まりました。暑い中のご来校、ありがとうございます。長い夏休みです。この面談期間に限らず、お子様の困りごとがありましたら、学校まで連絡をお願いします。学校は、閉庁日以外、日直の職員が必ず勤務しています。



運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...