2023年7月6日木曜日

ICT支援員さんによるサポート事業

  今日は、水戸市総合教育研究所よりICT支援員がいらてくださいました。1年生のニューコースの入り方の支援です。ニューコースは夏休みの宿題とする予定です。ログインのお手伝いとニューコースの使い方の支援をしてもらいました。ドリル問題を解いてみましたが、「できた」と子供たちは、大喜びでした。やはり、今の子供たちは習得が速いです。支援員さんからは、「お話をよく聞いてくれて、うれしかった。」とお褒めの言葉をいただきました。




運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...