2023年7月13日木曜日

メールを送りました

  本日、マチコミメールを配信いたしました。最近の暑さに対する対策についてです。今日は比較的涼しい日でしたが、登校時の暑さと日差について、子供たちとご家庭で話し合っていただけたらと思います。本校は自由服です。子供たちの服装にも養護教諭から、熱中症にならないための注意が必要だと話がありました。特に高学年の子供たちの中には、長袖や重ね着をしている子が見られます。袖口や襟元が狭いような服は、熱がこもってしまいますので、よろしくお願いします。また、今日は校医の石井先生が本校にお立ち寄りくださいました。今、ニュースで話題となっている感染症について、やはり、空気感染なので「手洗い」「うがい」「換気」、そして人込みでのマスクが大事だと言われていました。夏休みまで、あと数日です。



運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...