2023年7月24日月曜日

長尾先生から

  夏休みに入り、悲しい水の事故がありました。本校の学区に水の事故につながる危険な場所はないか、生徒指導主事の長尾先生が昨日、学区巡視をしてくれました。

〈長尾先生から〉

 学区で子供たちが水遊びをする危険は逆川緑地かと思います。噴水のある場所は、水飲み場のような危険な場所ではありませんでした。緑地には、小さな小川のような場所がありますが、水深30cmくらいで深い場所ではありませんでした。しかし、暑いため人気もなく場所によっては雑草が子供たちの背丈ぐらいあり、そのことの方が心配だと感じました。この暑さですから、子供たちはつい水に入りたいと思うでしょう。楽しい夏休みを過ごしてほしいですので、学区内に限らず十分気を付けてほしいです。























運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...