2023年7月18日火曜日

千波学校賞

  1学期も、あと2日になりました。1学期は27人の子供たちに学校賞を手渡しました。本日、今学期最後の表彰をお昼の放送で行いました。元気に挨拶ができる2年生や地域のために善いことを行った4年生など、校長だけでなく、職員皆で見ていて「素晴らしい」と思える善行を称賛しました。昨日、3年生の人権教育のため来校された方々からは、「きちんとした子供たちの礼儀ある応対に、今時なかなかないですよ、校長先生。」とお褒めの言葉をいただきました。とても嬉しかったです。明後日からは、長い夏休みに入ります。子供たちが楽しい夏休みを過ごしてほしいです。そのためにも、約束はしっかり守り、安全に過ごしてほしいと思います。本日、夏休みの過ごし方(お願い)を生徒指導部より文書で配付いたしましたので、ご一読ください。よろしくお願いいたします。



運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...