2023年7月11日火曜日

成人教育委員会文化講座

  今日は、成人教育委員会主催の文化講座『多肉植物の寄せ植え』がありました。講師は、水戸市内にある「結いのはな」の吉田紘子先生です。たくさんの多肉植物を用意してくださり、素敵な瓶に素敵な色砂を入れておさめていきました。植物には、一つ一つおもしろい名前があり、参加された保護者の方は、選ぶのに迷ってなかなか決められない様子でした。私も今日は、受講生として参加をさせていただきました。普段、お顔はお見かけしても、お話をするチャンスのない保護者の方々と話すことができて楽しい時間を過ごすことができました。出来上がった多肉植物の寄せ植えは、校長室に飾らせていただきました。今後は、花が大好きな根本先生とお世話をしていこうと思います。楽しい時間をくださいました、講師の吉田先生、成人教育委員会の皆様、ありがとうございました。















運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...