2023年9月10日日曜日

暑くても頑張ります

  本日は、暑さ指数28、湿度71%でしたが、体感はかなり蒸し暑い一日でした。そんな中でも、子供たちは一生懸命にお掃除をしてくれます。校長室前の廊下を2年生の子が雑巾がけをしてくれていました。「こっちまで掃除場所なの。」と聞くと、「誰もやっていないから。」と。ありがたいです。1年生も、掃除が上手になりました。汗びっしょりで、でも、すがすがしい顔で。暑さでなかなか身体が動かない自分を恥じました。素晴らしいです。













クラブ活動開始

  水曜日はクラブの日です。今年度、初めてのクラブ活動がありました。やはり、好きなことができるクラブの時間は、子供たちが生き生きしていました。運動会で披露する水戸盆唄のため、歌の芝間さんと笛の坂本さんも支援に来てくださいました。懐かしく踊れる保護者さんもいると伺いました。どうぞ、...