2023年9月13日水曜日

クラブ活動



  今日は、クラブ活動の日でした。また、本日は「ふるさと千波をつくる会」の綿引会長様が千波太鼓クラブの活動支援のため来校してくださいました。バトンクラブ、ダンスクラブには、ボランティアの保護者の方々が、パソコンクラブにはICT支援員の方々がいらしてくださいました。千波太鼓クラブには、地域ボランティアの芝間先生と坂本先生がご指導をくださいました。保護者の方が在校生だった頃は、運動会で千波太鼓に合わせ盆踊りをした記憶があるのではないでしょうか。子供たちに、自分たちの住んでいる地域のことを伝えてくださる活動は、本当にありがたいです。
 また、教室をのぞくと、どのクラブも子供たちの楽しそうな顔がいっぱいで、こちらまで笑顔になりました。



















運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...