2023年9月21日木曜日

1年生遠足

  本日、1年生が大洗のアクアワールドへ遠足に行きました。出発前から、楽しみで仕方ないという子供たちの気持ちがあふれていて圧倒されてしまいました。今は遠足シーズンで、県内からの学校がたくさん来ており、今日の水族館は大変混雑していました。あいにく雨が降っていたので、早お昼となり、イルカショーの場所をお借りしてお弁当をいただきました。おやつは、学校へ帰ってからとなってしまいましたが、子供たちは「楽しかった。」と笑顔で答えてくれました。しかし、「何が一番楽しかった。」と聞くと、口をそろえて「お弁当。」と言っていました。やはり、お家の方のお弁当が一番の思い出になったようです。


































千波小学校吹奏楽部

  全国的に部活動は地域に移行していくという方針の基、水戸市も、小・中の全ての部活動をどのように移行していくか取組について話し合いを進めています。本校でも、昨年度をもってタグラグビー部が活動を終えることになりました。部活動を続けていた子供たち、タグラグビー部のOBやOGの子供たち...