2023年10月23日月曜日

子供たちの欠席状況について

  本日、保護者の方から、学校の感染状況についてのお問合せがありました。全ての学級で学級閉鎖は解除となりました。インフルエンザの罹患者はおりますが、学級全体、学年全体で広がりは見られず、この週末で落ち着いてきました。引き続き、「早寝」「マスクや手洗い予防」で、よろしくお願いいたします。

 今週末は、6年生が楽しみにしている東京遠足があります。みんな元気で行けるように願っています。

運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...