2023年10月19日木曜日

5年生宿泊学習(第1日目)

  5年生の宿泊学習、第1日目の夕飯までの子供たちの様子です。私はキャンプファイヤーから山根少年自然の家に行きました。スタンツの最中でした。各クラスのスタンツを誰もが真剣に見ていました。笑いもあり、和やかな雰囲気でした。子供たちの様子を担任に聞きました。

1組菊池先生「5分前ではなく、10分前行動ができていて素晴らしいです。」

2組郡司先生「キャンプファイヤーを心から楽しんでいる姿が嬉しいです。」

3組赤津先生「スタンツの準備、改めて子供たちの力を感じました。」

4組吉川先生「やる時はやる、メリハリのある行動ができています。」


































夕飯は、から揚げだったそうです。「こんな美味しいから揚げは食べたことがない。」と完食する子がたくさんいたそうです。みんなで食べるから揚げの味は格別だったのでしょうが、やはり一番は、お家の方のから揚げですよね。


運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...