2023年10月30日月曜日

令和5年度全国学校保健表彰

   10月26日、兵庫県神戸市の神戸文化センターで「令和5年度全国学校保健・学校安全表彰式」が行われ、本校の代表として表彰を受けてきました。文部科学省より被表彰となりましたのは全校で12校という、大変名誉ある学校賞です。昨日は、来年の新1年生の健康診断の日でした。健診のため来校くださいました、学校医と学校歯科医の先生方にもご報告をさせていただきました。



 

運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...