2023年10月29日日曜日

防犯カメラ設置

  水戸市より今年度中に防犯カメラの設置ができるという話を受けていましたが、先週、正門、南門の2か所に防犯カメラが設置されました。現在、校舎屋上の防水工事も行っており、給食室門のカメラ設置は、この工事が終了してからとのことです。また、門扉の施錠等にも、ご理解いただきありがとうございます。日中は正門のみ開錠(鍵をかけずに門扉のみ閉めています。他の門は施錠しています。)としています。学校評価におきましても、学校安全への保護者様からのご意見をいただきました。何かお気付きの時には、学校までご連絡ください。









運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...