2023年10月16日月曜日

PTA実行委員会

  本日、PTA実行委員会が行われました。各員会からの報告の他に、その他として➀学校行事について②50周年事業について③PTA役員選考委員会及び次年度PTA役員選出方法についての確認がなされました。

 学校からとしては、「現在の感染症状況について」と「11月24日の学級懇談会について」お話をさせていただきました。学級懇談会では校長より、令和6年度のことについて、「新1年生の体操服(希望する在校生にも販売をします)」「創立50周年記念事業」の説明をさせていただく予定です。よろしくお願いいたします。

 なお、今週は5年生の宿泊学習、来週は6年生の東京遠足を控えております。どちらも、小学校生活の中では、子供たちの思い出に残る大事な行事です。インフルエンザ拡大予防のため、重ねてご家庭でのご協力をお願いいたします。

運動会準備

  今朝は雨の勢いが激しく、子供たちも登校は大変でした。ここのところ週末は晴れて、学校がある日は雨という日が多く、思うように運動会の練習ができていない学年があります。今週末は運動会です。5時間目は、5,6年生による係活動でした。体育館では応援係が、校庭では出発や準備、審判、放送と...